晴れは儲け・曇りも儲け。年中無休で丸儲け。大自然と共存する単純明快な「SOLSELの太陽光投資」とは?
1日最後の楽しみはやっぱり——どれくらい太陽光で儲かったかをスマホで確認することですね
SOLSELの太陽光投資を始めようと思ったきっかけとは
偶然だったんです。スマホをいじってたら、SOLSEL太陽光投資の広告バナーを見つけて。それで眺めてたら、良い意味で「なんじゃこりゃ」と衝撃を受けて(笑)。クリックして説明を読んでいると、キャッチーなバナーの印象とは裏腹に、そこには納得のいく投資の説明があったんですね。
読んでいるうちに、「SOLSELの太陽光、イケるんじゃないか…」だったり「順調にお金が貯まって行くんじゃないか…」と、希望が芽生えてきまして。私自身がそもそも「老後や将来のためには貯金が必須」という意識が最初からあったので、そういった気持ちも自分を後押しして、SOLSELの太陽光投資を始めるに至りましたね。
SOLSEL以外の太陽光投資も視野に入れていたか
先ほどもお話した通り、初めて知った太陽光投資はSOLSELなんですよ。太陽光投資自体もそうでして。それ始まりで他社さんも調べて比較して、自分なりに考えをまとめたりしたのですが、最終的にはSOLSELでしたね。でもなぜ、他社の中からSOLSELを選んだのか。それは、他社を比較していてわかったんですが、特筆すべきはSOLSELのサービスにあります。これはSOLSELの無料オンライン個別相談やオンラインセミナーで詳しく知れることなのですが、端的にいうと、SOLSELがおすすめする利益最大化を目的とした「5年後売却」と複雑な税務周りを全て担当してくれる「士業に丸投げサービス」ですね。
ああ、それと…お電話した時の担当者の対応がとっても丁寧で良かったので(笑)。それもSOLSELの太陽光投資を始める決め手かなと。
安定したキャッシュフロー。SOLSEL太陽光投資の実力は?
株式やFXは、数字やチャートの上がり下がりを常に気にして気を揉まなきゃいけないんですが、太陽光投資に関してはそれがないんで精神的に安定しますね。することといえば、1日の終わりにどれくらい発電したかを確認するだけなので、ほんとうに楽ですし、投資としては新感覚だと思います。
もうとにかく、「晴れてさえいればお金が稼げている」という単純明快な仕組みなので、ただただ晴れを願うばかりです(笑)。
ネックな税金周り。確定申告や消費税還付の問題は?
今回は、SOLSELの「士業に丸投げサービス」でご紹介いただいた税理士法人にお世話になりました。収支や税金に関することは税理士法人やSOLSELの担当者にも聞けましたし、前回の確定申告も非常にスムーズに行えました。
ところで1番驚いたのは、「1年目の消費税還付」ですね。確定申告を終えた後、まとまった大金が入ってきたんです。私はおおよそ1,900万円の物件を購入したんですが、その内約1割を消費税還付として受け取れました。「こんなにもらっちゃって良いのかなぁ」と嬉しく思いましたね。
SOLSELの太陽光投資の不安な点は?
うーん、そうですね…強いて言えば曇りの日ですかね。曇りの日は、遠隔監視装置を使ってパワコンの稼働状況を確認するんですが、その時に、「パワコンが停止しました」といった通知がたまにくるんですね。「あれ、故障したかな…」と思ったりします。
ですが、以前そこを所有していた前任の方に、パワコンの現象について問い合わせると、「曇りの日はそういうことはよくあることなので、大丈夫ですよ」と返事をもらって、安心してます(笑)。
あとは、地主さんについてですね。地主さんにご挨拶に行く時、少し緊張しました。ですが、前任の方と行けたので、心強かったです。
太陽光SOLSELへの希望と改善点は?
コレっていう希望はないんですよね。むしろ良い意味で驚いたのは、「契約締結から運用開始までが早かったなぁ」と。それと、税務処理を税理士さんに全部依頼してくれる「士業に丸投げサービス」や諸手続きに関する不明な点も担当者に対応していただいたので、不満なくできましたね。
太陽光投資を始めようと思っている人へのメッセージ
太陽光投資は、「始めるまでの手続きや下調べが大変なんじゃないか」「ほんとうに安定して収益を得られるのか」といった不安があると思いますが、SOLSELのオンライン無料セミナーや個別相談を体験し、現存の投資について学んだり、太陽光投資というものの実態を知ったりする中で、そう言った不安は解消されたので、太陽光投資を検討している人には、私のほうから自信をもって運用をおすすめします。まあ何より、体験者なので(笑)。