来年度も即時償却可能!太陽光はまだまだいける。良いニュース目白押し。

土地付き太陽光発電の投資や売却、運用に関するブログ

太陽光の普及促進を強力に後押ししてきた『即時償却(一括償却)』

グリーン投資減税の即時償却は3月いっぱいで終わり、企業の投資意欲は少し下がるかと思っておりましたが。。。

「生産性向上設備投資促進税制」

という優遇税制で即時償却が使える様です。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/FEATURE/20150210/403363/

また、九州電力など一部の電力会社では、電力の需給バランスの関係で太陽光からの
電力買取が抑制される懸念がかなり強まっておりました。

会社によっては半分程度抑制を受ける。と懸念していた企業もあったようです。

しかし、今回JPEA(太陽光発電協会)が発表した計算によると、そこまで大きな影響はない様です。

http://www.jpea.gr.jp/pdf/150305_press_release.pdf

節税のための太陽光。資産運用の為の太陽光。
売却も購入も。部材調達も施工の事も。メンテナンスも保険も。

ソルセルは太陽光発電の企画~運営に携わるサポートをワンストップで提供しています。
お気軽にご相談ください。

土地付き太陽光投資物件のご紹介

条件を選択すると、物件情報一覧が表示されます。

コメントを残す

物件紹介