2016年 あけましておめでとうございます

土地付き太陽光発電の投資や売却、運用に関するブログ

皆さま、あけましておめでとうございます!

ちょっと私的な内容のブログですが。

今年のお正月はいかがお過ごしでしょうか。

私は、本年は休みが短かったこともあり、実家(埼玉・千葉)と自宅(都内)の往復を数回し、

甥っ子の面倒を見て終わりました(笑)という訳で関東から出てません。

久しぶりに高速道路や新幹線を使った方も多いのではないでしょうか。

少し気にしてみると、いたるところに太陽光発電所が出来ているのが確認できたと思います。

里帰りなどをなさり、近所に太陽光発電所が出来ていて、身近に感じて頂いた方、興味を

お持ちになった方も多いのではないでしょうか。

私は。職業病でしょうか。太陽光発電所を見かけると、規模を計算し、

『年間収支はどれくらい?』

『売ったらいくらで売れる?』

なんて考えてしまいます。

たまに、手入れが杜撰な発電所を見かけたりすると、所有者を探して営業をかけたくなったりも

します。

空き地を見ると、パネルの配置を考えたり。。。

という訳で、あのパネルがずらりと並んだ光景が私にとってはとても忙しい景色となります。

今後、まだまだ増えると思われる太陽光発電所ですが、一つでも多くの物件を適正に丁寧に

取扱い皆さまに良いディールが出来たと言って頂けるよう、精進します!

最後に。

完全な私事ですが、毎年お正月には書初めをしています。

今年は 『柔』 と 『百折不撓』 の二つをテーマとして掲げたいと思い書初めました。

柔軟に構え、挑戦の気持ちをもって何度でも立ち上がる。

そんな一年にしようと思います(本音を言うと、折れたくはないのですが・・・(笑))

今年もよろしくお願いいたします。

ソルセル 管理運営責任者  山田

土地付き太陽光投資物件のご紹介

条件を選択すると、物件情報一覧が表示されます。

コメントを残す

太陽光物件紹介