Tesla 続報。業界騒然必至!?パワーウォール 来年中に日本でも発売か。

土地付き太陽光発電の投資や売却、運用に関するブログ

以前、電気自動車のTeslaが、家庭用蓄電池を発売するとして、盛り上がりました。

当ブログでも、その時に書いた記事があります。

 

 

過去ブログ:イーロン・マスク氏は太陽光業界にも革命をもたらすか?

 

 

インバーター内臓がないなどの違いはありますが、なんと日本で流通している蓄電池の1/3程度の金額で発売されたことが驚きでした。

 

 

 

米国での発売当時、納期が全く見えず、納品は2016年春以降などと言われておりましたが、、、

そのteslaの蓄電池、ついに日本でも発売のめどが??

 

 

テスラ蓄電池日本ページ

 

 

日本での販売価格は発表されていませんが、FIT(固定価格買い取り制度)の価格は下がり、消費電力の電気代は上がっている現在。

 

 

 

太陽光発電の電力も、売電よりも自家消費の方がお得になる時代が近づいてきています。

2016年4月以降、はいっそうその傾向は顕著になると予想されており、電力自給自足の時代の幕開けを感じさせます。創蓄連系太陽光発電システム。

 

 

これは楽しみですね。

 

ちなみに、後付けもできるので、太陽光発電設置済みの方にも対応できます。

ソルセルは産業用太陽光発電所の仲介サービスを展開しており、エコのこと、投資のことを中心に日々情報をお届けしています。

 

 

過去ブログ一覧

 

 

 

土地付きの太陽光発電所にご興味をお持ちの方はぜひこちらもご覧ください。

物件情報一覧

 

土地付き太陽光投資物件のご紹介

条件を選択すると、物件情報一覧が表示されます。

コメントを残す

物件紹介