太陽光で飛ぶ飛行機がかっこいい!

土地付き太陽光発電の投資や売却、運用に関するブログ

【ソーラーインパルス2】名古屋空港に緊急着陸 「日本の皆様にとても感謝」

先日6月1日 名古屋に緊急着陸したソーラーインパルス2。

太陽光のエネルギーだけで飛ぶ飛行機です。

翼部分は一面にソーラーパネルが並んでおり、内部には蓄電機能も備えている。

24時間航行可能で、最大で高さ12000メートルまで飛べるとか。

その主翼は72メートルとボーイングよりも幅広い。

これ、かっこいいですね!

これ乗って世界一周。やりたいです!

速度は最高が140kw/h との事なので、車で少し飛ばしすぎたくらいのスピードですね。

ゆったりと優雅な空の旅。

を想像しましたが、、、

搭乗人員は1名。

1名?

食事やトイレや睡眠は。。。。

ソーラーインパルス2号機コックピット

どうやら私の想像していた旅とはずいぶん趣が違いそうです。

これ、超ハードそうじゃないですか!!!

1903年。ライト兄弟が初めて有人飛行を成功させてから約110年余。

今やジェットでの旅は一般的になった事を考えると、ソーラーでの空の旅も

あと10年。20年で快適で現実的なものになるのでしょうか。

と、20年後の未来に思いを馳せ。

20年後と言えば、太陽光のfit固定買取期間の終了している太陽光発電所も出てきます。

20年後以降の売電価格は『協議の上決定』となっていますが、どうなるのかそれも非常に興味深い点ですね!

ソルセルでは太陽光発電設備の現金化・転売をお手伝いしています。

サービス紹介

売りたい方

買いたい方

土地付き太陽光投資物件のご紹介

条件を選択すると、物件情報一覧が表示されます。

コメントを残す

太陽光物件紹介